書籍「7つの習慣」(原題:The Seven Habits of Highly Effective People)は、全世界で1500万部、日本国内も100万部を突破したベストセラー(キング・ベア−出版)。
教育研修プログラムとしても米国では年間17万人、日本国内では約3500社、5万人以上が受講。個人の意識改革を高めるリーダーシップ研修として、企業、官公庁、病院、教育現場などに導入されています。
「7つの習慣」の日本語での出版ならびにトレーニングの提供はフランクリン・コヴィー・ジャパン社が行っております。
「7つの習慣」および「7つの習慣」の中で使用するモデル、用語の著作権は、フランクリン・コヴィー・ジャパン社に所属します。


第一回
「7つの習慣」の全体像
第二回
「パラダイム転換」
第三回
「インサイド・アウトの組織変革」
第四回
「信頼残高」
第五回
第一の習慣「主体性を発揮する」
 その1.「刺激と反応」編
 その2.「影響の輪と関心の輪」編
第六回
第二の習慣「目的を持って始める」
 その1.「ミッション」編
 その2.「リーダーシップ」編
第七回
第三の習慣「重要事項を優先する」
第八回
第四の習慣「Win−Winを考える」
第九回
第五の習慣「理解してから理解される」
第十回
第六の習慣「相乗効果を発揮する」
第十一回
第七の習慣「刃を研ぐ」
第十二回
「リーダーの4つの役割」
〜『7つの習慣』プログラムシリーズより〜
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第十三回
「リーダーの4つの役割」
〜方向性を示す〜

社団法人千葉県臨床衛生検査技師会株式会社リクルートマネジメントソリューションズHRDソリューションBU コヴィーグループ